初めまして代表の坂井夏美です。この度タイで2023年4月よりSAKAMICHI Co.,Ltdをスタート致しました。「ウエディング事業」を中心に「メディア事業」・「ドリアン事業(Coming Soon)」の3部門を軸に事業を運営しております。


人生を豊かにする体験のため、
人生輝かせるかけがえのない思い出のため、
地球と人を守るために、
サービスを超えてお客様のどんな坂道にも寄り添います。


そんな想いを込めて会社名をSAKAMICHIに致しました。まずは会社設立までのストーリーをお話しさせてください。

プロフィール

坂井夏美【福岡県出身熊本県育ち】

2012 ミス福岡大学 グランプリ獲得をきっかけに福岡でモデル、タレント・MCの活動をスタート、結婚後は2018年から山形県にて活動。2020年からはタイでYouTube活動をスタートする。

ウエディングとの出逢い

活動の中でウエディングモデルをさせていただくことも多くブライダル業に大きな憧れを持つようになりました。大学卒業後、日本で婚礼司会を学べる会社に就職しウエディングプランナー兼婚礼司会としてデビュー。100件以上のカップル様のお手伝いをさせて頂きました。

タイのウエディングに衝撃を受けた

私はとにかく結婚式が大好きでして、近年では若い方の未婚化なんてよく聞きますが私としては1人でも多くの方に結婚式を挙げてほしいと思っております。結婚式と言っても最近ではその形は様々でフォトウエディングや海外ウエディングも流行っていますよね。その選択肢の一つとしてタイウエディングを多くの人に知ってほしいのです。その理由に私自身2018年ハネムーン時にハワイで挙式、2019年日本で披露宴、2021年タイでウエディングフォト撮影と3回もドレスを着ました。

その中でタイでのウエディングフォトの満足度の高さには衝撃を受けました。価格、クオリティー、センスの面でまだ知られていないだけで大きな可能性を感じました。当時写真をInstagramに投稿した際は「綺麗すぎるよ」「可愛い」「ディズニー実写化ポスターみたい」などクオリティーの高さを評するコメントが多く寄せられとても嬉しく思いました。

こんなにも高クオリティなのにタイでの海外ウエディングがまだ知られていないのはなぜか?

①情報の少なさ(国が発展してないと思われてる!?福岡出身バンコク在住の私は今人生一都会に住んでると感じています!)

②人気のハワイやヨーロッパに比べてタイ現地で日本人のサポートが受けれる会社が極端に少ない。(日本でサポートやプランニングするけどタイ現地では他社にお任せってパターンも多いですね。)

③言葉の壁(タイの公用語はタイ語。英語が話せる人は日本と同じぐらいの割合に感じます…)

情報が少なく怖いと感じる方のためにも、タイでのウエディングを多くの人に知ってもらうためにはタイ現地での日本人のサポートが必要不可欠だと考えました。

SAKAMICHI WEDDING THAILAND設立

主婦の私がまさか起業なんて…自分でも驚きの決断でしたが、前述の通り2021年に自分がタイでウエディングフォトを撮った際に多くの人に「興味があります!詳しく教えてください。」などのご連絡をいただきました。そのメッセージに対してスケジュール表や料金の詳細、細かい注意事項、良かったことや悪かった点などまとめて情報をお送りしていたら「ウエディングが本当にお好きなんですね!助かりました。ありがとうございます。」と言われた時にすごく嬉しかったのを今でも覚えています。いつか…いつかタイに移住してウエディングプランナーができたら幸せだなと心の隅には思ってましたが、そのいつかが本当にやってきて夢が叶った気持ちです。

先日はお客様に「写真を撮る目的を超え、最高の思い出になった」と嬉しすぎるお言葉を頂きました。

もちろん常にお客様の満足度をいつも1番に考えてきましたが、この言葉をいただいた時に、タイでのウエディングは写真を撮る目的を超えれる!それは私がずっと感じてた「タイでのウエディングはコスト、クオリティ、センスの面で大きな可能性がある」をお客様に感じて頂けたのだと心が震えました。そしてこの言葉は弊社のテーマ、一生の目標となりました。

日本の良さとタイの良さの融合

タイと日本で文化の違いはもちろんあります。私も何度もカルチャーショックを受けました。ただそれを説明してくれる人がいるかいないかでは大きな違いがありますし、海外ウエディングではその文化の違いを楽しむことも醍醐味の一つと私は考えます。お客様の不安が解消されるまで何度も何度も打合せし時間をかけて準備を進め当日を迎えるのが私たちのスタイルです。今まで情報が多く出回っていなかったタイでのウエディング、発信にも力を入れていきますのでどうぞご期待ください。

#タイウエディング#タイで前撮り#weddingphotography#weddingphotothailand#ウエディングフォト#thailand#タイ#ビーチウエディング#beachwedding#海外婚#リゾート婚#リゾートウエディング#resortwedding#resortweddingthailand#象ウエディング#elephantwedding


SAKAMICHI co.,ltd Managing Director 坂井夏美

公式HP:https://swthailand.com

お問い合わせは公式ラインから📩