目次
タイでウエディングまたはウエディングフォトに興味を持ってくださりありがとうございます。
皆さんやはり気になるところは費用だと思います!
近年ではナシ婚といって結婚式を行わないという選択が多くなっているという記事を読みました。理由としては結婚スタートと同時に大金を使いたくない、そのお金は貯金したい、そのお金で旅行したい!などが理由のようです。結婚式大好き人間の私にとってはショッキングすぎるニュースでした!どんな形でも良いから相手を想う気持ち、大好きな気持ちを形に残して欲しい!そしてウエディングドレスをやっぱり着て欲しいという想いがあります。私自身本当にウエディングドレス着たことはかけがえのない思い出だからです。海外で2人だけのウエディングという選択肢もあります!しっかりと皆さんにイメージして頂くためにSAKAMICHI WEDDING THAILANDでは挙式、撮影してくださった、お客様の実際の費用を(許可を頂いた場合)公開しています。
お客様【W&H様】のご相談内容
元々タイに赴任していた主人と昨年末に結婚し、先月(4月)よりバンコクに在住しております。渡航前から旅行会社など調べていましたがなかなか見つからずにいたところ、御社が目に止まりました。主人(日本人)と二人で結婚式を挙げたい(挙式&写真撮影)なんとなくビーチウェディングがいいかなと思っていましたが、タイっぽさも欲しいのでオススメがあればお聞きしたいです。どんなプランが可能か一度相談させていただければと思います。
お客様【W&H様】へプランご提案
ビーチウエディングで日帰りパターンと宿泊パターンで見積もりを5つご提案。ホテルウエディングを気に入ってくださり、車で行ける範囲希望でしたのでチョンブリ、パタヤ、ラヨーンの中で写真の雰囲気や人が多いのが苦手ということからラヨーンに決定。その後挙式のデコレーション、挙式内容、司会者の決定。さらに挙式は夕日の時間を希望されたので午前中にはタイの伝統衣装で寺院での前撮りを追加されました。
お客様【W&H様】の明細書
※ウエディングパッケージ衣装2セットに含まれるもの
・撮影用ウエディングドレス選び放題150着以上(タイの伝統衣装もあり)
・基本的に1衣装につき1ロケーション
・カメラマン(+アシスタント1人)
・タイ人ヘアメイク+アシスタント
・撮影全データ(約2週間から3週間でお渡し)
・造花ブーケ付き
・日本人スタッフ
・タイ人アテンド
お客様【W&H様】の衣装
衣装2セット(ウエディングドレス・男女タイ伝統衣装)
お客様【W&H様】の問合せから当日までのスケジュール
2023年5月10日 公式ラインより初のご連(YouTubeとInstagramを見てご連絡してくださったそうです。)
2023年5月13日 オンラインお打ち合わせ
2023年6月13日 ホテル・プラン最終決定
2023年7月16日 フィッティング&リハーサルヘアメイク
2023年8月13日 ウエディングフォト&ホテル挙式
2023年8月25日 写真データ完成お渡し
2023年9月3日 アルバムお打ち合わせ
2023年10月26日 アルバムお渡し
お客様【W&H様】の当日のスケジュール
9:30 ヘアメイク
12:00 タイ伝統婚礼衣装×寺院
13:00 休憩&ラヨーンに移動
16:00 ホテル到着&ヘアメイクチェンジ
17:00 ホテル内にて撮影
17:30 挙式
18:00 海辺にて撮影
19:00 撮影終了
お客様【W&H様】からの感想
タイで日本の方にプランニングしていただけて本当に助かりました。そして、誠実で可愛らしい人柄のなっちゃん(SAKAMICHIさん)が最初から最後まで優しく寄り添ってくださったので、安心して進めることが出来ました。タイ人スタッフの皆さんも明るくおおらかでプロ意識も高かったため、全てが楽しく、とてもアットホームな式が出来てとても嬉しかったです。アルバムもすごく素敵で大満足です♡SAKAMICHIさんにお願いして本当に良かったです!ありがとうございました。
お客様【W&H様】の実際のお写真・動画
顔出しNGのお客様ですので一部許可頂いたお写真公開いたします。
いかがでしたでしょうか。この記事で海外ウエディングの不安が少しでもなくなれば嬉しいなと思います。ちょっとでも興味があれば是非お気軽にご相談ください。
#タイウエディング#タイで前撮り#weddingphotography#weddingphotothailand#ウエディングフォト#thailand#タイ#ビーチウエディング#beachwedding#海外婚#リゾート婚#リゾートウエディング#resortwedding#resortweddingthailand#象ウエディング#elephantwedding
SAKAMICHI co.,ltd Managing Director 坂井夏美
お問い合わせは公式ラインから📩